人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至に向けての再構築

おはようございます162.pngナチュラルヒーリングセラピストのゆうこです。

強制ストップがかかりひどい体調&ハートの痛みでしたが、無事復活してきました。

6月に入ってコツコツ着々とサロンの準備も進め、もう状況的にはオープンしてもかまわなかったのですが、どうも一歩が踏み出せない。
理由がわからない。でも体がうんともすんとも動かない妙な感じでした。


仕事に対する「恐れ」が原因かな?とも思ったのですが、勤めていたサロンの経験でがっつり鍛えられたためそれではないかんじ。
もやもやすっきりしない状態でした。


それがやっと「夏至に向けての調整、再構築だったんだ!」と分かりました。


本当にこの2年は私にとっては大変で、今まで積み上げてきたものをいったん全部壊して再構築する作業の連続でした。

普段は独立独歩で魂の旅をしている一匹オオカミな私ですが、あまりの状況に信頼おけるスピリチュアルカウンセラーの方を探して相談しました。

「エネルギー的に粉々になって再構築にしばらくかかりそう。でもこれから魂に従って生きるために必要な過程。」だと言われました。


再構築はまだまだ時間をかけて続きそうですが、どうも夏至までに枠組みの部分が終わりそうです。

それがざっくりできてから、サロンもスタートしようと魂レベルでは決めていたのかもしれません。

そして、ふと考えてみると、私の魂の破壊と再構築が始まったのはちょうど2年前の夏至の後だったんですね。
(あまりにも目の前に必死で忘れていましたが…。)

とても、意味ある期間。私にとってとても大切な6月の終わりにサロンのほうもオープンしたいと思います。


そして、再構築を助けるための本格的な活動の期間がスタートするのを感じています。

昨年末に勤めていたサロンを辞めてから、ほとんど冬眠に近いような日々を過ごしていました。
地域活動やセラピーの勉強などはコツコツとしていましたが、日々の生活の中ではいつも行くスーパーとコンビニくらいしか行かず。

落ち着いて思い返してみると、プライベートで人に会ったのって家族以外では3回のみでした!146.png

体も心も休めたかったし、ひたすら自分の内面と向き合う日々でした。


でもやっと、動きたい気分になってきました。



動けないとき、停滞していると思うとき、なんだか無意味な時間を過ごしていると感じてしまう。

そして無理やり動いてみるものの、うまくかみ合わず何も変化を起こせない。

なにもかもが止まったように思える。焦りばかりがつのる…。


だれしもそういう時ってあるのかと思います。


だけど、そういう時間も無意味ではなく深い意味、価値があるのだと今の私は感じます。


動かないように見えて、変化がないように見えて、自分の深い部分は着々と変わっている。

これからの大きな変化に備えて、高く飛ぶために。本当の自分で生きるために。


変容や魂通りに生きる、本当の自分で生きるというのは、想像以上にエネルギーがいるもの、大掛かりなものなので多少の時間がかかるのでしょう。


だから今停滞しているように思える人も焦らず、今できることを楽しんでくださいね!




それにしても、普通守りに入ると言われる40代後半ですべて粉々にして再構築とか(笑)。
そんなチャレンジャーな自分の魂を客観的に見て笑ってしまいました。



それだけ先延ばしにして逃げ続けてきたから自分の責任なんですが…。

夏至に向けての再構築_d0359868_12010535.jpg

〇才になったからとかもう意味のないものなのかもしれませんね。

天に戻るまで自分らしく、魂の旅を続けましょう173.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリックしていただけると嬉しいです♪



by plumey | 2017-06-17 12:05 | ことのは

心・体・魂と日々のあれこれをつづります。どうぞ羽休めしていってくださいね。


by ゆうこ