人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの人生

おはようございます178.png178.png


人って本当にひとそれぞれなんだと思います。

どれが正しく間違ってるなんてないのだから、自分らしく心地よく生きていきたいですね。

ただ、「自分らしさ」って、表面意識ではなかなか分かっていない場合があります。
今まで生きてきた間に身に着けてきた固定観念などのせいなのですが…。

本当の自分らしさを押し殺して生きてくると、次第に「何が本当の自分」なのか分からなくなってきます。
自分が本当に何が好きなのか?何が心地よいのか?何がしたいのか?

親だとかパートナーだとか社会だとか、誰かの観念が埋め込まれてしまう場合もあります。

そうすると、表面上その生き方を受け入れていてもとても苦しい、精神面でのバランスをくずしたり、体調をくずしたりします。

治療やケアをしても辛い不調がずっとずっと続く方は、そこに目を向けると楽になっていくかもしれませんね。


「自分らしい生き方」というのも人によって本当に違います。

「こういう生き方が素晴らしい・正しい」なんてことはないのです。


魂の設定が違うのです。


「主婦として家庭を持って、家族のお世話をして、パートなどで家計をしっかり支える。毎日心を込めた料理を作ることを楽しみ、お掃除や家のインテリアなんかもできる範囲で楽しむ。ママ友とたまにランチしたり、ご近所さんとおしゃべりしたり、買い物やガーデニングでストレス解消。毎日穏やかに楽しんで暮らしている。」


とても素敵ですが、これがしっくりくる方は、本当に素敵な生き方です。(何を隠そう私も自分のことを全然理解してなかったので、こういう生き方にずっとあこがれていました。)


でも、「幸せなはずなのになんだかイライラする。本当の自分を生きていない気がする。ときどき無気力になってしまう。」という方は、魂からのサインですね。あなたの魂はもっと違う生き方を望んでいるのでしょう。それは千差万別です。


それを無視しつづけると、強制ストップがかけられる場合があります。


画一的な「これが幸せで素敵な女性の生き方」なんてもう捨ててしまったほうがいいのだと思います。

いや…捨てましょう! 

魂の声に従い生きることでしか真の幸せにはたどりつけないのですから。

正しさより「自分にとっての真実」を追求していったらよいのではないでしょうか?


それぞれの人生_d0359868_00584016.jpg
私は2年前のちょうど今頃、「自分の生き方ってもっと自由なかんじなのかもしれない。」と気づいてしまったのにもかかわらず、その魂の声に蓋をしてそこから逃げました。

今更、周りとぶつかったりして生き方を変えたくなかったのです。怖いし、疲れるし、正直面倒だった。

そして、その変わりに天に「もう私は余生と思って生きるから、どうぞ私を人のために使ってください。」とお願いしました。

今になると、そんな自分の魂から逃げて深いところで絶望している私が人のために何かできるわけないということはわかります。でもその時は逃げるために必死でした。


宇宙って容赦ないです。

「りょーかい!」というライトな感じで、そこから怒涛の宇宙のスパルタ教育が始まったのでした。
私が真の意味で人の役に立てる人間になるためには、今までしみついた固定観念を外す必要があったのです。
なにしろ私のミッションは自分の生き方を通じて「自分らしく生きる」ことを伝えていくことだからです。
適当なことを宇宙にお願いするもんじゃないということを身をもって知りました。


ソウルメイトたちとの出会いがあり、私の固定観念・今までの生き方は粉々に破壊されていきました。

一人は自分の息子なのですが、かなりいい仕事をしてくれました。


彼は、レインボーチルドレンなので私よりも進化してるんですよね。


最中は「今までこんなに人に尽くしてきたのにひどい!」と泣きましたが、そこまでのことが起こらないと私は魂を目覚めさせることができなかったんです。自分が逃げ続けてきたことが原因なので、全部自分のせいなのです。

今もチャレンジが続く日々ですが、自分がやっと自分の力を取り戻したと感じています。

今世界の流れが「魂を目覚めさせる」方向に行っているので、きっとたくさんの人たちが今までの自分の生き方に息苦しさを感じていると思います。

苦しいでしょうが、ある意味チャンスです。

思い切って、変化の波にダイブしましょう!


私は、セラピストとして、最初はナチュラルセラピーを使ってリラクゼーション的なものを中心にやっていくのだと感じていました。

でも、自然にもっと深い部分にまでアプローチすることに導かれて行きました。

ブログをアップしようとすると自然にそういうことを書いてしまうのです。ちょっと怪しいのですが、書かされている部分も感じます。

最初はかなりの抵抗がありました。

自分はそんな人の深い心や魂に触れられるような立派な人間ではないし、それは生半可な気持ち・覚悟ではできないことを知っていたからです。
大好きなナチュラルセラピーでほっこりナチュラルライフをしたかったのですが、宇宙からのミッションはどうやら違うようです119.png

でも、導かれたということは、やらないとまた大変なことになりそうだし(怖い)。チャレンジだと思ってやっていきたいと思います。


たくさんの人たちが「自分らしく」生きられるように、このブログでもメッセージを届けていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリックしていただけると嬉しいです♪



by plumey | 2017-06-27 07:01 | ことのは

心・体・魂と日々のあれこれをつづります。どうぞ羽休めしていってくださいね。


by ゆうこ