人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内側の世界と外側の世界

こんばんは、ナチュラルヒーリングセラピストのゆうこです179.png

あまりの暑さにすでにばてぎみです。


なるべく無理せず過ごしています154.png


このところ本当に地味に淡々と過ごしています。

日々、家事・育児・セラピー・地域活動・息抜き…という感じで、休めるときは休むようにしています。
ルーティンを淡々とこなしているかんじですね。
地域活動はちょっと力をいれなきゃいけない段階に入ってきましたが。

いくつか悩みというか向かい合わなきゃいけないこともありますが、割とそれにも淡々としているというかやるべきことをやるだけだと感じています。

以前はママづきあいとか友人関係とかいろいろな悩みを抱えてて心も揺さぶられていましたが、もうその段階の学びは抜けてしまったのかほんとに平和に過ごしています。影響を受けなくなりましたし、トラブルもありません。

パートの仕事を始めたらまた何かの学びがある可能性はありますが117.png

そんな淡々とした外側の世界なのですが、内側の世界はすごいことになっています


竜巻に巻き込まれた時期は過ぎましたが、今は粉々になった自分のカケラの中で必要なものを拾い集めてるかんじです。

今まで信じていたもの、正しいと思っていたもの、大切にしていた思い、自分の生き方…みたいなものがすべて破壊されました。

大切に抱え込んでいたものが実はぜんぜん必要じゃなかったと分かったりもしました。

信じられるものなんか何もない。正しいことなんて実はない。ただ自分を信じるしかない。
しかし、自分さえうっかりすると闇に堕ちそうになる。

頻繁に自分のことも客観視してちょっと離れた視点で、見て確認しなくてはならない。

内側は大忙しで、ものすごいエネルギーを消耗します。

内側の世界と外側の世界_d0359868_20163554.jpg
いつまで続くともわからないこの状態、道。

でも、戻ることはできない。戻る場所なんてない。だってもう粉々だしね…。



ピンとこない方からしたら「なんのこっちゃ!?」という感じでしょうが、同じ体験をしている人結構多いんじゃないかと思います。

ほんとに大変で、その上孤独な作業になるのでそういう方に届けばいいと書いてみました。




ところで昨日から地獄少女(アニメ)を観ています。

地獄少女 宵伽 下巻(初回仕様限定版) [Blu-ray]

地獄少女/アニプレックス

undefined

不思議な世界観にはまっています。

私はただ美しいだけ清らかなだけ明るいだけのものに惹かれません。

自分の中の闇・陰・汚さ…に蓋をして生きていければいいのでしょうが、私にはそれが無理でした。
徹底的に向き合わされ、見させられる。

闇や陰に向き合わないと見えてこないものもあるのです。

特にセラピーやスピリチュアルのお仕事をされている方で清らかで聖なるもの明るさのみにフォーカスしている方は弱いです
だって、人というものは闇や陰を抱えているものだからです。そんな人というものの内面…心や魂に触れなきゃならないから。

それを見ないとちょっとしたことで潰れたり、闇落ちしたり、幻想の世界をさまよったりしてしまいます。

闇落ち・さまよいパターンは多いですね。
ご本人が幸せなままならよいのでしょうが。

癒しは美しい世界ではなく、どちらかというと汚く・厳しく・きつい世界です。


だから、徹底的に自分の闇を見つめることが必要なのだと思います。

自分が完全に綺麗だと、自分は特別だと思った瞬間終わりの世界だと思います。


「闇に惑いし哀れな影よ 人を傷つけ貶めて 罪に溺れし業の魂(たま)」(地獄少女より)


堕ちるのは一瞬ですね…。
いつも自分の闇も汚さも直視できる強さを身に着けないと、これからの世界は非常に厳しいです。

腹をくくりさえすれば大丈夫!
気をひきしめていきましょう~173.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリックしていただけると嬉しいです♪



by plumey | 2017-07-11 20:22 | スピリチュアルジャーニー

心・体・魂と日々のあれこれをつづります。どうぞ羽休めしていってくださいね。


by ゆうこ